脱毛する前にすべきこと

脱毛する前にすべきこと初回脱毛の前にすべきことは、じっと毛を伸ばしておくことです!
もちろん、行く1日?2日前にシェーバーなどで毛を短くするのが大切なのですが、その前には抜いたり、除毛したり、絶対にしないでください。

脱毛は、生えている毛に対して有効になります。
それが2ヵ月置きに違う毛穴から出てきた毛をまた脱毛するのですが、脱毛前に抜いてしまっていると毛根や毛包に刺激を与えることができず、意味がなくなってしまいます。

忘れたころににょろっと出てきた毛は、おそらく脱毛期間中に抜けてしまったか、はたまたただの気まぐれか、そういったことがないように注意しておきましょう。

また、脱毛効果のある豆乳ローションは毛が抜けてしまい、これまた効果がなくなってしまいますので、脱毛コース6回などを終えた後に使用するのが良いかと思います。
ブラジリアンワックスや家庭用脱毛機もこの期間中はお休みしましょう。
ブラジリアンワックスの場合、抜き続けていると生えにくくなるため、もしも脱毛を考えているならワックスを1年ほどお休みしてから脱毛へと進んだ方が良いでしょう。

脱毛後はしっかり保湿し、清潔を保つように心がけましょう。
多くのサロンでは施術後にしっかりと注意を受けますので、サロンの注意をキチンと守って、払ったお金の分だけ満足しましょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月30日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全身脱毛のほうがオトク?」です。

次のブログ記事は「新しくなったプロミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。