腕の脱毛開始は冬がお勧め

腕の脱毛は夏場に視線を集めるため、もちろん夏以外に始めようと思う方が多いかと思いますが、脱毛は冬に始めるのがおすすめです。

脱毛は日焼けと同じような肌の状態になり、デリケートになっていますので長袖を推奨しています。
脱毛箇所から細菌などが入らないように清潔に保つのも大切なことで、夏場は汗をかきやすいため冬が適しています。

しかし冬に初めたとしてもすぐにはツルツルにならないので、夏までにツルツルになりたい旨をカウンセリングでしっかり伝えましょう。
脱毛箇所によっては数年かかる場合もあるため注意が必要ですが、2,3回終えればほとんど産毛の状態になるため、目立たなくなります。

いざ夏になった時のお手入れ方法ですが、脱毛中の箇所は抜いたりしないことが絶対条件です。
脱毛は毛根や毛包を破壊し脱毛する方法で、破壊されてから自然に抜けおちるまで1週間?2週間ほどかかりますがその間に自分で抜いてしまったりすると、そこから感染症になったり炎症を起こして色素沈着などの危険性もあるため、サロンでの注意点をしっかり守ることが大切です。
多くのサロンではシェーバーやハサミでの処理を推奨していますが2ヵ月おきに通うのであればほとんど自己処理の必要はないでしょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月30日 14:45に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ひじ上を脱毛!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。